

-  -
顔にヨダレをかけられる夢を見た
…と思ったら現実でした(笑)

頭痛で先に休もうとした私に添い寝をしてくれたダンナ様。
ここまでは良かったんだが、ダンナはそのあと一緒に寝てしまったらしく、気が付いたら私の顔に水溜まりができていたそうな。ワハハ!

私は↑を夢だと思ってて、スゴい夢見たよ〜!と自慢したら、平謝りされ逆に驚きました(笑)

言わなきゃバレなかったのにね(≧ε≦)
日常 18:36 comments(0)
大餃子すぎでしょ!!
100107_1954~01.jpg
いやぁね、メニューに「大餃子」って確かに書いてあったけどね。

…こんなに大きいなら
8個頼んだ時点で店員さんつっこんでよ!!(笑)
日常 20:10 comments(0)
デジタル一眼買っちゃいました
091229_0833~01.jpg
友人のカメラやさん店長が持っていたオリンパスの「OLYMPUS PEN(E-P1/ホワイト)」がとても可愛くて一目惚れしたのと、ちょうど買い替えも考えていたので、冬のボーナスでガツンと買ってしまいました昢

オート設定機能もついてるんでラクラク撮影できるんですが、せっかくなので少しは一眼のお勉強をせねばなぁと。
幸いにも私の周りにはカメラに詳しい友人が沢山いますしねぇ(笑)

初デビューは明日。
うまく撮れるといいなー。
日常 08:54 comments(0)
ABCクッキングっ!
090907_2047~01.jpg
会社友人に誘われて「ABCクッキング」のお試しクッキングに参加してみました。

毎月レシピが替わるようですが今月は「カボチャのモンブラン」。
カボチャの裏ごしが力業なんですが、後は混ぜたり千切ったりするだけで超カンタン。(正直、材料は全部計って準備されてたんでカンタンも何もないんですが(笑))

見た目もまぁまぁの出来で味も良し。
機材も我が家に有るので作れそうだし、家に帰ってもやってみようかなー。
日常 07:43 comments(0)
フジタカっ!
090720_2248~010001.jpg
昨年につづき、漫画家・藤田和日郎センセのサイン会に参加させていただきました!

とにかく熱い男、何事にも全力で答えてくれ、再び大感動。
目を見て会話をしてくださるのがとにかく本当に嬉しかったです。

色紙イラストは「うしおととら」から白面の者。
昨年描いて頂いたとらと並べてニヤニヤしてます(笑)
藤田作品の悪者ってホントにカッコいいんですよね〜。月光のシンデレラやからくりのフェイスレス等々書ききれませんわ。

やぁ〜楽しかったっ!
日常 12:10 comments(0)
画業20周年記念集「藤田和日郎魂」7/17発売っっっ!
これは藤田センセイFANなら即買い間違いないでしょう!
「うしおととら」から「月光条例」までのカラーイラストやらナニやらアレやら盛りだくさんの約100ページ。
しかも「からくりの君」のDVD付きとか。@一週間が待ちきれないですね。

そして同時に原画展とサイン会も同時開催!!!!!
うおーサイン会ですよ、奥さん!

実は昨晩、ダンナ様との映画の約束を蹴ってサイン会場のアニメイト池袋本店までダッシュし、サイン会チケをゲットしてきました。(先着100名中86番目。ぎりぎりセーフ。)
いやもうほんとアホです・・・ほんとスンマセン。

というわけで7/20、去年のサイン会に引き続き富士鷹にお会いしてきます!
原画展も拝ませてもらおうっと。
日常 18:36 comments(0)
いや、バッサリ逝きました(笑)

5年振りくらいかもっ。

さぁ、みんなも釣られて切っちゃえ〜!!
日常 23:30 comments(0)
漢はだまって「断髪」


う〜ん(o・v・o)
サッパリだよ〜。

骨盤より下まで伸びてた髪を切る!
日常 18:20 comments(0)
TVが壊れたよぉ
我が家のAQUOSちゃんが
突然デカイ音を発して動かなくなってしまった…(ノ△T)
しかも焦げだ臭いが…!
中のなんやかんやが焼ききれたのかしら。

もともとTVを見る方じゃないから不便はないけど
ゲームが出来ないのは辛いっ。
デモンズソールの炭鉱Boss(大蜘蛛)の目の前でセーブしてあるのにー。

さて困った…と悩んでたら、AQUOS購入時にヨドバシの60ヶ月保証に入った事を思い出したので証書を引っ張り出してみた。

証書を読むと…ふむ。修理屋さんが家まで来てくれるのね。OKわかった了解。

どこまで保証対象になるかよく解んないけど
安く修理出来ることに期待しよう…!

しかし、2年もたたんうちに壊れるとは運が悪いとしか思えん!
も、もしや…○○○タイマーか!?
日常 07:58 comments(0)
ボードゲームサークル『CU部』(キューブ)発足!
いつかはやろうと思ってたボドゲサークル。
ブログという媒体ではありますが、ようやく形にすることができました〜^^

今後、ボドゲ関係の記事はすべて「CU部」の方に
掲載させていただきますのでよろしくお願いします。
(今までの記事はお引越し済みです。)

ボードゲーム CU部
http://b-cube.jugem.jp/

CU部バナー
Link Free!
ボードゲーム 10:21 comments(0)
1/69 >>
みずき(嫁)&ナガイ(夫)の頭の中がのぞける日記…なのか!?
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
my blog list
free

メロメロパーク

Other